備忘録(仮のような正式タイトルのような

基本放置の備忘録。2013年2月25日開設。Twitterもやっています。@tatibana_m

役満っ!

ついに……!!

 

いやー、アガれるとは思わなかった。

見ての通り、東と北を鳴いているうえに、南がドラ。

ちょっと齧ってる人なら、間違いなく南だけは切らないはず。

ランクが低いからこその僥倖でした。

 

これは僕自身の打ち方にも言えることで、自分の都合を優先しちゃうんですよねえ。

押し・引きの判断が悪い。

下家が中を鳴いて赤ドラ1の単騎待ちだったけれども、もう捨て牌も見ずにガンガン切っちゃったし(笑

後腐れのないネット麻雀でなければ、絶対できない打ち方でした。

 

あんまり深入りする気はないけど、もう少しだけ腕を上げたいなーと思うところ。