備忘録(仮のような正式タイトルのような

基本放置の備忘録。2013年2月25日開設。Twitterもやっています。@tatibana_m

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プラ、チナ、データ

劇場で予告編を見て興味を持つのは普通だけど、先に原作を読みたくなるのは我ながら意味不明(^ ^; というわけで、読んじゃいました。 『プラチナデータ』(東野圭吾) DNAから犯人を検索できるようになり、検挙率がほぼ100%となった近未来。 そのシステム構…

情熱の すごい プロデューサー

先週訃報を知ってから何度も泣いてしまうぐらい、僕にとってはショッキングなことで、感情をまとめることも難しかったのですが、言葉にしておかないといけない気がしていたので、ここに記しておきます。 池田東陽さん。 『カレイドスター』のウェブラジオで…

1勝2敗1分け

ACL予選リーグの初戦、勝ったのは柏のみ。 アジアで勝ちきるにはJとまた違った強さが必要だと思い知らされるなあ。 読んだ本。 『山田くんと7人の魔女 1』(吉河 美希) 最近マガジン本誌で読んで青春臭さを感じ、コミックスを読んでみたのだけど、(少なく…

ドラマ1stシーズンは面白かった。

今日読んだ本。 『ブラッディ・マンデイ ラストシーズン 04』(龍門 諒、恵 広史) 三浦春馬、佐藤健でドラマ化もされたサスペンス漫画最終巻。 マガジンで連載を追いかけているときは、終盤ちょっとキツく感じていたのだけど、単発で読むと、やっぱり面白い…

日記開始。

備忘録代わりに、日記を開始してみました。 実は以前にやっていたブログはあまり長続きしなかったのですが(^ ^; Twitterをやるうちに、長文も書きたいという欲求が時折顔を覗かせまして。 それと、やっぱり後日自分を振り返れるものがあるといいなあと思うよ…