備忘録(仮のような正式タイトルのような

基本放置の備忘録。2013年2月25日開設。Twitterもやっています。@tatibana_m

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Gレコ完結記念オフ

あでのいさんのお誘いで、Gレコ完結記念オフに行ってきました。 参加者には10代の方もいらっしゃったのですが、まあみなさんトミノ愛がハンパない!(笑 Gレコ以外にまともに富野作品を観たことがない僕が参加していいものか、ちょっと不安な部分もあったの…

ちょっとしんどい。

復帰前から3、4タイトルぐらい担当作品が割り当てられているのだけれど、スケジュールを考慮すると1作品の完成度を下げざるを得ない。 僕はクライアントから「こちらの要望を最大限まで汲んでくれた」と言っていただけたことを数少ない誇りとしてこれまでや…

輿水版「甲斐亨」を振り返る

甲斐亨が卒業した『相棒』Season13ですが、その終わり方は賛否両論です。 個人的には単純にエピソードとしてつまらなかったので「最後がこれはないでしょー」という意味でガックリだったのですが、それと合わせて亨のキャラに一貫性がなかったのもしこりとし…

スーパー戦隊の序盤をうまく描くには?

第一話から薄々不安を抱いていた『ニンニンジャー』がいよいよ危険な香りを醸し出してきて、僕の中でのヒーロータイムが大ピンチ(^ ^; 何がまずいのか考えているうちに自分が求める「スーパー戦隊のストーリー展開」が見えてきたのでメモっておきます。 近年…

あれから4年。

最初の揺れが来たときはオフィスで作業の真っ最中だった。 もともとよく揺れるビルだったので「また来た」と思っていたら、揺れがどんどん大きくなり、椅子に座ることすらできなくなり、揺れがおさまった直後のオフィスの惨状を見て「震度5? 6?」となった…

本気でヤバい。

ここ数日、心が凄く弱っている。 何もないところで「ヤバい」を連呼しているし、わけもなく泣き出しそうになる。 先日の『ロンドンハーツ』でさま〜ず三村さんとヒロミさんが和解するのを観て 「誰かと飲むべきなのかな」と思いつつ、実際に飲んだらその勢い…