備忘録(仮のような正式タイトルのような

基本放置の備忘録。2013年2月25日開設。Twitterもやっています。@tatibana_m

ゲームは1日1時間。

相も変わらずゴッドイーターのやり過ぎで、頭痛が……

 

携帯ゲームは高画質になればなるほど字が小さくなって、目が悪い人にはキツくなっているんですよねえ。

それでも遊ぶ僕も僕ですが(^ ^;

 

さらにテレビも見ているという。

 

『獣電戦隊キョウリュウジャー』

「ブレイブ3 あれるぜ! ざんげきのブレイブ」(監督 坂本浩一/脚本 三条陸

グリーンの正体バレ回。でも主役はレッド。

ブルー&ピンクのときもそうだったけど、キョウリュウジャーは「レッドとその仲間たち」というスタンスでいくのかなあ。個人的には同列扱いのほうが好みなんだけどなー。

(作品内で格の違いがあるのはOK。主役回ではそのキャラに重点をおいてほしいという意味)

 

今回の場合、「グリーンがなぜ我流の剣術をやるようになったのか」が不明だから(母親が出て行ったことで反発して?)、「我流の剣の中に父から教えられた剣が生きている=父を嫌っていない」と言われても「あ、そうなの?」で終わっちゃったんだよなあ。

 

いっそ「父が好きで父ゆずりの剣術で戦いたいのだが、我流の方が戦いやすい。でもそれを父に知られたくなくて……」のほうがわかりやすかったんじゃないかと。

 

父が監禁されたとき、レッドが飛びついて一緒に監禁された場面も、それがなんの解決にもつながっていないから、僕の中では「レッド=行き当たりばったりだけど、なぜかそれが上手くいく不思議キャラ」になりつつある(笑

 

次回はブラック回ですが、ここまでの評価を上手くひっくり返してほしいところ。