備忘録(仮のような正式タイトルのような

基本放置の備忘録。2013年2月25日開設。Twitterもやっています。@tatibana_m

1勝2敗1分け

ACL予選リーグの初戦、勝ったのは柏のみ。

アジアで勝ちきるにはJとまた違った強さが必要だと思い知らされるなあ。

 

読んだ本。

山田くんと7人の魔女 1』(吉河 美希)

最近マガジン本誌で読んで青春臭さを感じ、コミックスを読んでみたのだけど、(少なくとも1巻時点では)エロコメ要素の方が強かった(笑

 

学内イチの問題児山田 竜は、偶然同じクラスの優等生白石うららとキスをしてしまったことから、自分にキスした相手と人格を入れ替える能力があることを知る……というのが大まかなあらすじ。

 

バレないよう振る舞うのかと思いきや、思いっきり普段通りで、それに周囲は気づかないってのはかなり甘い世界観なんだけど、このユルさが読みやすさにつながっているのかな。

 

「7人の魔女」となっているので、今後次々入れ替わり候補のヒロインが出てくる展開になると思われ。

 

最初のヒロイン白石は、言動からまったく感情が読み取れないので現時点ではまったく感情移入できず。ラブコメでは致命的な気もするけど、最終ボス扱いでわざとこんなキャラクターにしているのかなあ。

 

ま、時折見せる笑顔がかわいいので、それだけでOKなのかも(笑

「嬉しい」って表情が魅力的に描けるのは大事だと思います。