備忘録(仮のような正式タイトルのような

基本放置の備忘録。2013年2月25日開設。Twitterもやっています。@tatibana_m

ヒットアンドアウェイが基本?

超がつくほど久々にゲームを買いました。

PSPを取り出したらメモリースティックが行方不明で、結局買い直すという体たらく(^ ^;

 

ゴッドイーター バースト

モンハン系に自分が手を出すとは思わなかったなー。

理由の半分以上は「女性キャラがエロいらしい」という情報からです(笑

 

とりあえず難易度1のミッションをひととおり片付けたところまで進めました。

Rボタンで剣(近接)と銃(遠距離)を切り替えられる、というシステムはいいなーと思ったのですが、以外と不便な気も。

 

銃はエネルギー充填式なのですが、充填方法が「近接攻撃を当てる」なので、剣を使わないといけない。

また、剣で敵の肉体を喰らうと一時的にパワーアップでき、そのパワーを味方に与えることもできるのですが、こっちは銃でのみ可能。

 

つまり、(現時点では)剣と銃の両方を使いこなすのが基本、という状態。

 

剣だけ、あるいは銃だけでも戦えるようにしてほしかったところ。

(武器の違いはスタイルの違いだけにとどめてほしかった)

 

まだ序盤も序盤でしょうし、進めることでこの状態が変わっていくことに期待しておきます。