備忘録(仮のような正式タイトルのような

基本放置の備忘録。2013年2月25日開設。Twitterもやっています。@tatibana_m

あなたの花粉症はどこから?

僕は鼻水から。

 

この2年くらいで急に花粉症に目覚めました。

一番仕事がハードだったからなあ……どうせ目覚めるなら封印された力とか前世の記憶とかそんなのでお願いしたかったところ。

 

鼻水が酷いのに加え、のど呼吸になってのどが腫れる→熱を出す、というコンボにつながりやすいのがまたなんとも。

 

「ヨーグルト食べ続けていたら花粉症が治った」というのをチラホラ聞くので、ダメもとでチャレンジしてみようかと思います。

 

そして泣き面に蜂、ではなく鼻水に負け。

 

浦和2-0名古屋

 

試合中継は見られませんでしたが、感想を目にする限り完敗だった模様。

まあ予想どおりですよね、残念ながら。

そもそもシーズン前の補強から不安要素満載でした。

金崎、永井がOUTで、代わりに入ってきたのがヤキモフスキーと矢野。

ヤキモフスキーは当初「ポストプレーができる」というふれこみで、負傷がちなケネディの穴を埋める、という話だったのに、プレイスタイルがかなり違ってMFの位置に。

結局、永井の穴埋めだったはずの矢野がトップに入ってますが、僕が覚えている限り、矢野は中距離の走力がウリだった選手。

ピンポイントで合わせるのもポストプレイも矢野では厳しいでしょう。

 

それでも、キャンプ中から3バックで通し、新人の牟田をスタメンで起用するなど、戦術面に突破口を見出すのかと期待してみたら、2戦目にして両方とも放棄するという、実にやってほしくない展開に。

 

何よりもピクシーの采配か「闘莉王ケネディがいないからどうしようもない」という意志がひしひし伝わってくるのがまずい気がします。

 

ファンだけでなく選手にも当然伝わっているでしょうから、モチベーションにも大きく影響するでしょう。

 

次節は甲府。昇格組だから勝てる、という意味ではなく、ここで勝ち点を取りきれないと、今シーズンは本気で残留争いを覚悟しないといけなさそう……。

 

勝てますように!